リバプール大好きBENさんの日常

主にリバプール(KOP)の情報を初め、欧州サッカー5大リーグまで幅広く発信していきます

ジョエル・マティプ『ファン・ダイクは偉大なディフェンダー』

 

f:id:arfaben_5816:20190404160245j:plain

liverpoolfc.com


マティプは、プレミアリーグプロダクションズで

『彼は偉大なディフェンダーだ』と、語った。

 

ファン・ダイクは完璧なディフェンダーであるだけでなく、

周りの雰囲気を良くすると、マティプは信じている。

 

2−1でトッテナム・ホットスパーに勝利した日曜日、

リバプールの4番は再び無謀なベストを尽くした。

 

2対1のシチュエーションを防げたのは、

彼の迅速な思考とポジショニングのおかげである.

 

「彼のそばにいると、皆雰囲気が良くなる。彼はチームの改善に大きな影響を与えたんだ。彼とプレーできるのは素晴らしいことであり、完璧なディフェンダーでどうしたらいいか分かっている。」

 

ディフェンダーは、それぞれ少し違ったやり方で物事を行う。お互いのことを理解し合うには、いつも時間が必要である。良い意味でこの時間が必要だと思うが、これがほとんどの場合、うまく機能している。」

 

マティプは、12月上旬に鎖骨骨折に苦しんだ後、

チームに戻り、リバプールでの過去数十試合に参加した。

 

しかし、今シーズンの最も重要な時期が近づいていることから、

32番はそのような怪我で離脱することがないよう決意した。

 

「パフォーマンスは決して悪くない。私はいつも上達しなければならないことは分かっているが、ピッチにいてプレーするにはいい気分だ。私は幸せである。でも、日々上達しチームの一員になることが必要である。」