リバプール大好きBENさんの日常

主にリバプール(KOP)の情報を初め、欧州サッカー5大リーグまで幅広く発信していきます

価値ある大きな勝利 トッテナム戦 ハイライト

 

f:id:arfaben_5816:20190401175718j:plain

liverpoolfc.com

31日に行われたプレミアリーグ第32節でリバプールはホームでトッテナムと対戦。

 

試合は、16分にアンドリュー・ロバートソンからのクロスをロベルト・フィルミーノが合わせ先制する。

 

しかし、70分にルーカス・モウラに失点を許し、このまま試合終了かと思われた90分。トレント・アレクサンダー・アーノルドのクロスからサラーが頭で合わせ、ロリスが止めるがトビー・アルデルヴェイレルトの足に当たり、オウンゴールとなり勝利を収めた。

f:id:arfaben_5816:20190401175921j:plain

liverpoolfc.com

ユルゲン・クロップは、リバプールの仕事率や欲望がトッテナム・ホットスパーに対する"色褪せない"勝利を意味していた。

 

この劇的な勝利は、マンチェスター・シティが試合を手中にあるにも関わらず、順位表での2ポイントのリードを得ることができた。

 

後半は前半ほど良くなかった。

私はいくつか悪いことをした。トッテナムがシステムをチェンジし、後ろが5から4に変わりローズも少し高い位置をとっていた。

 

ハリー・ケインがもう少し落ち、ソンがやってきた。

いつもは大きな問題でなかったが、今日は違った。

 

前半はもっと多くのゴールを決めることができ、良い瞬間がたくさんあった。

後半では、私たちが考えているよりも早く、トッテナムはゴールを決めた。

 

その後、我々は優勢ではなく、トッテナムのカウンター攻撃が2回あった。

1つは本当に大きな攻撃だった。もし、その状況で得点されていたら、私たちは試合に勝てるとは思わなかったであろう。

 

その後、私たちはゴールを決めた。

セットボールでの形は今日は悪くなく、2点目のアーノルドからのボールは、

今季の私たちにとってとても良い武器である。

 

ボックスの中に7人の選手がいて、

後ろで残っている選手が多くなく、リスクを伴ったが幸運なことに

ボールはアルデルヴェイレルトから転がっていった。

 

 

f:id:arfaben_5816:20190401190235j:plain

liverpoolfc.com


私は試合後、選手たちにフットボールの試合には50万通りの勝つ方法があると話した。

そして今日はかなり醜かったが問題なかった。私たちはそれを受け入れる。

 

少しの幸運がなければ私たちの立場にはなれない。

選手たちは一生懸命働いたので、今日も少し運が良かったと思うが、

結果にはとても満足している。